台湾4日目② 〜パイナップルケーキを買いに〜


鶯歌の鴬歌老街に着きました。
陶器の売る店が多いです。
そんなに広くないので気ままにぐるぐる回ります


ヤシの木が異国感を演出!
ちなみに鴬歌老街には食べ物屋がすくないです。


陶器屋はピンキリで値段も高いのやら安いのやら。
私はガイドブックによく載ってる
子士小舗というお店で青磁の茶器を買いました。
花柄の茶器がよく雑誌などで特集されていますね。
リーズナブルなセットもあります。


さて茶器を買ったので台北に戻ってきました。
天仁喫茶趣でランチです。
私は茶そばとお肉のおかずのセットにしました。
茶そばはあっさり、お肉はこってり。


↑お肉がボリューミ。


↑飲んでも飲んでもなくならないグアバ茶。

ここのお店はランチで利用したのですが、
セットの量がかなりあります。
写真はないですが副菜的な物と小さいデザートがついてました。
茶そばセットが一番量が少ないので選んだのですが
ほかにも小龍包や角煮なんかもあって種類が多く
こぎれいなお店なので気軽に入れます。
あと、ちゃんとした接客があるのでサービス料がかかりますよ。


ご飯で満腹になったあとはパイナップルケーキを
買いに行きます。微熱山丘というところで
あらかじめネットで目を付けていました。
ここは地下鉄や電車で行くとアクセスが悪く
ほとんどの人がタクシーを利用してると思うのですが
私は根性で歩きました。
沢山食べてたのでカロリー消費の意味もあってw
太っ腹にもまるごと試食させてくれます。
酸味もあり私好みの味で他でもう少し高級なのを
買ったんですがそれより美味しかった。
10個入りと15個入りを1箱ずつ購入。
日本にも店舗があるんですが日本で買うと結構高かったです…。

台湾4日目③へ続く…。



人気ブログランキングへ