台湾2日目③ 〜饒河街夜市に行く〜


さてマッサージをした後はご飯です。
これもオプショナルツアーに含まれています。
妙に時間が空いてしまったのでババアとの格闘の後
一回ホテルに戻り迎えにきてもらう事にしました。

足が痛いのでサンダルからゴム草履へ…。
かなり楽になったのでその後もこれを履いて観光しました。



夕ご飯はよくわからない鉄鍋料理を食べました。
豚肉とエノキ、さつま揚げ、キャベツ、豆腐等があり、
店のおばさんがどんどん盛ってくれます。
それを食べつつ、今度は麺を入れてーの、
紫色の里芋とご飯を入れて雑炊にしたりおばさんが甲斐甲斐しく世話
をしてくれたんですが食べきれませんでしたw
味は思い出せないんですが台湾でしか食べられないってほどの物でも
なかったような?
韓国人のおばさんグループなどを来てて団体客御用達お店のようです。
食べた後はもう一日台北市内ツアーは終わりなので
ぶっちゃけ開放感があったなぁ。



早い夕食だったのでまだ6時ぐらい、まだまだ眠る時間じゃないぜ!って事で
台北駅にある レコード屋でレコード買いました。
ここのレコード屋は7インチはちょこっとだけで
あとはLPばかりだった。状態は書き込みが多いのでちょっと残念。
店員の女の子が可愛くて日本人がきたからかテンパってた。
珍しかったのかな。

その後台北駅から1駅先の松山駅へ。
地下鉄ではない在来線に乗って饒河街夜市へ行きます。松山駅からはすぐです。
地下鉄でも行けない事はないのですがかなり歩きますので
地下鉄から行く場合はタクシーで行く方がいいですね。
元々一日目に行こうとしたんですが遠すぎて途中まで来て諦めました。


↑こんな感じの雰囲気。(歩きながらの撮影なので揺れてます、酔い注意!)
お腹一杯だったんですが、せっかくなんで有名な胡椒餅とパパイヤミルクを。


パパイヤミルクはちょっと不思議な味で甘過ぎず暑い夜にぴったり。
胡椒餅は150円で結構大きく食べごたえがありビールが飲みたくなる味でした。
胡椒餅はすこし並ぶのですが回転は速かったです。
他にも食べ物以外にも洋服や色々な物が売っており
ベトナムの夜市と似てたなぁ。同じアジアだしね。
もっと色々食べたかったけどお腹が限界だったのでホテルに戻り就寝。
2日目終了です。

マッサージババアの事もあって今後現地係員がいるツアーは
もう二度と利用したくないと思う一日でした…。
ヨーロッパでは送迎を頼まないと現地係員はつかないんで楽なんですが
アジア圏だとたいていついてきてオプショナルツアーの勧誘とか
が多くてちょっと…。はっきり断れる人はいいと思いますが。
他の方の旅行記を見ても現地係員に強引にオプショナルツアーを
勧められたとあったのでそういうもんなんですね。

次は台湾3日目①へ続く…。



人気ブログランキングへ